「高雄市はとても綺麗なところで、多くの建物が昭和の風情が溢れているけど、ものすごく現代化の所もたくさんあります。しかもここの人々はみんなとても親切で情熱的なのです。私は本当に島崎さん(あなた)が高雄市へ遊びに来てほしいんです。もし来てくれたら、きっと私の国である台湾に対する好感度がより一層アップなのでしょう。」

PS(1):君がAKB48の“ぱるる”こと島崎遙香ちゃんのファンだと俺は知っているので、その名前を直接に書きました。
PS(2):内容としてはちょっと原文とは違っているけど、俺なりの翻訳であって、それに通じると思うので、少しだけ改正しました。

參考資料 天誅抜刀斎。
arrow
arrow
    全站熱搜

    sulliv65 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()