close
1.つぎの ぶんしょうは 山田さんが ヤンさんに 出した 手紙です。これを 読んで 後の しつもんに 答えなさい。
下述內容是山田さん給楊さん的信。讀後回答以下問題。
2. ヤンさんの 手紙は いつ 着きましたか。
楊さん是何時接到信的呢?
3.ですから、その 日の つごうは どうか、電話で 知らせて ください。
所以, 當天你是否方便請用電話告知。
4.デッキ
【名】【英】deck
(1)甲板。〔船の甲板。〕
檢視圖片デッキを散歩する。/在甲板上散步。
(2)連廊。(列車・車両の出入り口の床,また出入り口)
檢視圖片列車は満員で,人がデッキにまであふれていた。/列車客滿,連廊上人都擠得滿滿的。
檢視圖片わたしたちは列車の最後尾のデッキに出ていた。/我們都到列車車尾的連廊去了。
5.じっと
【副】【自動·三類】
(1)保持穩定,安安祥祥,一動也不動(動かずにいるさま)。
檢視圖片そのままじっとしていなさい/就這樣,不要動。
檢視圖片じっと座っている/一動也不動地坐着。
(2)凝神,聚精會神,集中精神(凝視するさま。つくづく)。
檢視圖片じっと考える/沉思。
檢視圖片じっと見つめる/盯著看;目不轉睛地看。
(3)一聲不響地(我慢するさま。耐えるさま)。
檢視圖片歯の痛さをじっとこらえる/一聲不響地忍住牙痛。
檢視圖片さんざん悪口を言われたが、じっと我慢した/被人痛罵了一頓,但是一聲不吭地忍耐着。
6. わたしは きのう くるまの うんてんを おしえて もらいに いきました。
昨天我去學習了開車。
7. ヤンさんの 手紙が おそく なったのは どうしてですか。
楊さん的信(回信)遲慢是什麼原因呢?
下述內容是山田さん給楊さん的信。讀後回答以下問題。
2. ヤンさんの 手紙は いつ 着きましたか。
楊さん是何時接到信的呢?
3.ですから、その 日の つごうは どうか、電話で 知らせて ください。
所以, 當天你是否方便請用電話告知。
4.デッキ
【名】【英】deck
(1)甲板。〔船の甲板。〕
檢視圖片デッキを散歩する。/在甲板上散步。
(2)連廊。(列車・車両の出入り口の床,また出入り口)
檢視圖片列車は満員で,人がデッキにまであふれていた。/列車客滿,連廊上人都擠得滿滿的。
檢視圖片わたしたちは列車の最後尾のデッキに出ていた。/我們都到列車車尾的連廊去了。
5.じっと
【副】【自動·三類】
(1)保持穩定,安安祥祥,一動也不動(動かずにいるさま)。
檢視圖片そのままじっとしていなさい/就這樣,不要動。
檢視圖片じっと座っている/一動也不動地坐着。
(2)凝神,聚精會神,集中精神(凝視するさま。つくづく)。
檢視圖片じっと考える/沉思。
檢視圖片じっと見つめる/盯著看;目不轉睛地看。
(3)一聲不響地(我慢するさま。耐えるさま)。
檢視圖片歯の痛さをじっとこらえる/一聲不響地忍住牙痛。
檢視圖片さんざん悪口を言われたが、じっと我慢した/被人痛罵了一頓,但是一聲不吭地忍耐着。
6. わたしは きのう くるまの うんてんを おしえて もらいに いきました。
昨天我去學習了開車。
7. ヤンさんの 手紙が おそく なったのは どうしてですか。
楊さん的信(回信)遲慢是什麼原因呢?
全站熱搜
留言列表