清酒は日本の国の酒を称することができて、その消費量はビールに次いで、中国の古人は常に「人にとって食は何より重要だと言って、官はすでに酒は」を笑うため、3杯の酒は口に入れて、ただ酒は憂いが晴れて、日本の酒を代表することができて、きっと津々浦々に知れ渡っている清酒。清酒の主要な原料は米の食糧で、初期の日本人日本の冬の寒い気候に応じてため、日本料理の淡白な特色と、純血種の曲を育成する米を発展しだして麹の技術と清酒を醸造しに来ます。
日本の清酒は中国の紹興酒のに教えを受けて労働者法を醸造するで、黄の麹と酵母菌効果を利用して米を蒸す上に伝統の日本式アルコール性飲み物を醸造したので、米類に属して酒を醸造します。手続きを醸造して、米を洗って寒いなどの18のくどい手続きを浸して、入れる精密な米があります。その中の精密な白米、麹、米の曲と水は原料で、低温の下でアルコール〓発酵を行います。また圧搾、を通じて(通って)濾過、殺菌と熟成などの方法を明らかにして、しかし酒の液体のアルコールの濃度はおよそ18%(v/v)に達します。
通常アルコールの濃度、原料と精密な米の程度などはすべて酒で表示して表して、酒の標的の標示の方法はそれぞれ酒の名称、成分、日本の酒度、酒の分類、酒の紹介と米の品種があって、もし口当りの上でに対して特定の要求があって、酒で方法を表示して理解することができて、酒の種類に従ってまた普通の酒と特定の名称の酒に分けることができて、特定の名称の酒はまた三大類に分けることができます。
近年また精密な米の機械的なのが熟しているため、日本の清酒の原料はだんだん高度の精密な白の米を採用して、最後に日本の清酒色合いの薄い黄が現れて、淡く微かな果実の香を配って、常に食事の前で食前酒あるいはとして日本料理によく合って飲んでおよび酒の飲む方法料理の風味を増加しに来る特色のがありになって酒を醸造します。

參考資料 專業中日翻譯網+我自己
arrow
arrow
    全站熱搜

    sulliv65 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()