我學日文已超過十年,對翻譯有點興趣,就來試一下吧。順便練習日文寫作。
我猜寄信人是女性吧?我用了女性用語,應該沒問題吧?


XXX様へ


今日は。最近はお元気ですか。お仕事は順調ですか。この度、初めてあなたにお手紙を書きますが、もし無躾なことを書ったらお許してください。

自我紹介を忘れました。私はマレーシアからのXXXです。よろしくお願いいたします。

あなたのことを関心が持つのはXXXという作品から始まりましたと思う。私から見ますと、あなたはいつもすごく謙虚で、一生懸命に頑張りました。初めからあなたの歌を聞き、そして今に至る、心の中に言いようのないのドキドキはなんなんですか。自分でも気恥ずかしくで言えませんわ。

私は標準のファンになりたくない。あなたに迷惑をかけたくないんです。私はきっと自分を抑制できなくなりますからね。XD

それから、どうか私の失礼お許せまし。実は、私はあなたをしっくりと叱りたいのですよ。あなたが無意識に見せる振る舞いに、私は何度も泣きましたか、自分でも数え切れないですよ。ね~お願いだから、あなたはちゃんと暮らしてください。よろしいですか?私はあなたのために泣くの、もういやなんです。

この手紙があなたの手に届く日は、おそらくもうあなたの誕生日の後でしょう。それでも、私はあなたに「お誕生日おめでとう」と言いたいです。私のプレゼントをご笑納いただければ幸いです。

返事はいいんのです。なんかあなたの貴重の時間を費やして、手紙を読みもらって、私も決まりが悪そうですよね。けれども、私は期待なしに待ています。><

私はずっとここにあなたを応援しますから。


XXX

參考資料 自已
arrow
arrow
    全站熱搜

    sulliv65 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()